娘の体調

ここ2週間くらい口も聞いてもらえず常にイライラしていたのでこちらからも声をかけづらくなってました でも昨日何かに突き動かされるように今日は声をかけようと思ったので無理に声をかけたところ「放っておいて」と言われました。でもなんとなく手応えを感じていました。

いつもこういう暗い表情の時は助けを求めている時だと思っていたので。

そしたら今日は自分から声をかけてきてくれて

「あまりに辛くて死にそうだ」言ってくれました。助けを求めたかったって

 

今後娘に対して少しだけお節介になってみようかと

私の直感を信じて断られても話しかけるようにしようと思いました。

 

過食もしてないし勉強の成績もいい

でも本人は死にたいという

 

最近私はマインドフルネスがうまく行っているせいか

深い呼吸ができるようになり

いろんなことを許せるようになっているので

 

娘にもそんな風になってほしい

楽にしてあげたい