やめること

実家が空き家になっていますが椋鳥が巣を作ってしまい

その撤去に行ってきました

業者さんにお願いして1時間

でも往復3時間かかるので

7時半に家を出て帰ってきたのは12時半でした

以前は毎週実家に行ってご飯を作っていたけれど

今はちょっと行くだけでも疲れてしまう

年齢の問題なのか何なのか

 

娘からひなチャンネルというYouTubeを紹介してもらって

醜形恐怖症というのがあることを知りました

私は摂食障害のことはわかっていても醜形恐怖のことは知らなくて

娘に全然寄り添えていないと思いました

 

実家を完璧に維持する体力もないので諦めて業者さんにお願いしたりご近所に迷惑かけてないなら今の状態でOKとする

 

娘の気持ちがわからないならわかったフリをして上からなアドバイスをしたりしない

 

など自分がやめるべきことを見つけて

それで自分や家族との関係を改善したいです