何もしたくない日

土曜日なのにお弁当作り

雨の一日

午前中プールで少し泳ぎましたが

午後は昼寝したりテレビみたりしてグータラ過ごしました

 

YouTubeで「人生の生産性を上げる」みたいな動画を見続けているのに

あいた時間を何していいかわからず

毎日がむしゃらに家事をやっていました

 

でも今日は何もしないことをやってみよう

のんびり昼寝

普段食べない食パンやケーキなどを食べて昼寝してみる

本当は夕飯も作りたくなくって外食したいって思うほど

ぐうたらしたい1日だったけれど

1ヶ月借り住まいしている息子が父の日に合わせて帰ってくるとのこと

ご飯家で食べます という一言で

今日はご飯作りました

 

ダラダラしたかったので面倒と思ったけれど

やっぱり誰かのために何かをすることが自分の幸福感につながる ことを実感

家族の笑顔 お腹いっぱい食べれる料理 空っぽのお皿などなど

人数がいっぱいで狭く感じるテーブルなども

私の幸せでした

 

素敵な家族をありがとう

贅沢な暮らしをありがとう

家族の会話をありがとう