部屋の片付け 自分のやりたいこと

毎日寝室のクローゼットを見ながら

あの中のものを全部処分したいって思っていた

夏物は大分出したけれど冬物も適当に収納していたし

そもそも自分はこんなに服が必要なのか

疑問だったので

全部全部出してみた

片付くか心配だったけれどゆっくり写真撮ったりメルカリに出したり

焦らないようにと自分に言い聞かせて

作業した

お昼休憩しながらまた作業

昼寝

のんびりとこういうことが好きなんだったと再確認できた

すごくいい日だった

私の好きなことはこういうこと かだづけたり掃除したりお布団干したり

日常を大切に

 

娘は菓子パンアイスと相変わらずだけれど

高校生そりゃ食べたいよね 甘いもの

とそんな気持ちになれて

 

息子が物の管理が悪くて先生に注意されても

注意してくれてありがとうと思えるようになった

 

一人で時間を気にすることなく(お昼だ。とか )

ゆっくり家で過ごせた幸せに感謝