マインドフルネス

今日は何も予定がない日だったのに

息子の発熱で在宅することに

息子は熱もそれほど上がらず体調もまあまあ

学校いかなかった分勉強して欲しいと思っていましたが

そうやって他の人を自分の感情でコントロールするのは

できないことだしやってはいけないこと

彼が勉強しようとしまいと全てを受け入れる

そして私がまずハッピーでいること

という本とYouTubeに出会いました

 

私の課題はそこです

自分の思い通りに他人が動かないことへのストレス

そのストレスで自分が不幸せになってしまうこと

 

今日できたたくさんの幸せ

溜まっていた家事をこなせた嬉しさ

そういうことを喜びとして幸せとして感じていきたい