50歳新米保育士 RIEIYUです 

初めまして 50歳で初めて保育士として働き始めたRIEIYUです。

4人の子育て 親の介護を経て50歳で保育士として初めてお仕事始めました。

子育て 介護 50代になってからの生活などについて書いていこうと思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

今日は子供の日。我が家は夫婦二人と子供4人。今日は珍しく全員在宅してます。

お昼は焼きそば。子供の日と言うことで あまおう と 柏餅 を買ってきました。

成人した息子と娘は子供の日は対象外??でも私達の子供であるから対象?などと話しながら あまおう と柏餅 を食べました。

 

強風と小雨の一日。鯉のぼりも最終日を楽しめると思います。

明日から仕事。GW明けの子供達は元気に登園してくれるかな。

 

我が家の息子の連休中の宿題も気になるところ。

自分の子供のことは客観的に見えなくなるのが悩みです。

宿題午前中に終わってないので午後遊びに行けるかな。