一度サボってしまうと・・・

おはようございます

 

一度夜の投稿をサボってしまうとだめですね

昨日は夜書くつもりがやはり書くタイミングを逃してしまい

朝の投稿になりました

 

昨日良かったと思ったのは「断捨離」の本です

色々な啓発本があるけれどどれも言っているのは

「今を生きる」ということだという言葉が心に響きました

私は何をしていても集中していなくてやはりこちらを先にやれば良かったのではないか・・・などという迷いがあります

今ブログを書いて嬉しい。自分の気持ちを表現できて嬉しい

図書館で本を選べて嬉しい おいしいコーヒーが飲めて嬉しい

その反面 先に洗濯物を干そうか せめて洗濯機を回そうか いや、その前に布団を干して寝具を剥がそうか いやその前に床掃除をしてその雑巾を同じ洗濯機で洗えるようにしようか などどんどんグルグル回ってしまい 今 ブログが楽しいという気持ちに集中できていないのです

 

今の課題 ありふれた日常に感謝 今こうして朝からブログ書いて多摩川ウオーキングできたことを感謝!