体が硬い

ヨガを初めて2日目

 

ヨガの先生に 「体が硬いんです」と言ったら

「そういう生き方をしてるのですね ゆったりとして足の指の間に手を入れて回すだけでもいいですよ」と言われた

 

ずっとずっとガムシャラで

ずっとずっと何かが足りないと求めていて

ずっとずっと苦しかった

 

でもここ数日 感謝 もう十分足りてる 物を減らす

ってことが少しわかってきて

それでつまりこれから目指す方向がわかってきた

 

効率だけを追求する生き方

成果を出したいと目指す生き方

 

それはそれでいいけれど

それとは違う時間として

今を生きる

あるものに感謝する

もう十分もっているという考え方ができるようになりたいし

そう感じるようになってきた

 

もう十分足りている ありがとう

もう十分幸せ ありがとう

 

いつもいつも足りないものを探して追いかけて掴み取れなくて苦しくて

でもそんなことなかったし

足りないと思っていたのは自分だけだったことにようやく気づいてきて

ここ数日本当に幸せなのだ

 

ありがとう 全てのことに 私を囲む全ての環境にありがとう