保育中の事故

今日0歳児の保育中にお座りのお子さんを膝で支えながら他の子を支えようとしてお座り中のお子さんが前に倒れておでこをパーテーションにぶつけるという事故をしてしまいました 申し訳ない

そして問題はここから

自宅なら全然気にならない程度のぶつけ方だったけれど

ここはお金をいただいてお預かりしている場所

もちろん上司に報告が必要と思っていたのに

ちょっと躊躇ってしまいました

そんな自分を反省するとともに

子供が自分のミスを親に報告するときもこんなに緊張するものなのか

と思いました

それを当たり前の叱り方で注意していた自分が

いかに無神経だったかを気づきました

自分のミスを報告する難しさ

大切なことを教えてくれてありがとう

 

そしてごめんね 目を離してしまって 痛い思いさせてごめんね